自動交付機撤去のお知らせ

公開日 2022年12月23日

自動交付機は平成29年3月末をもって撤去となりました。

役場本庁に設置されている証明書自動交付機が平成29年3月31日をもって稼働を終了し、4月1日以降はご利用ができなくなりました。
ご利用の皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
今後は窓口申請のほか、平成28年10月1日からはじまった便利なコンビニ交付をご利用ください。

 

コンビニ交付取扱店舗

全国のセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ他

 

コンビニ交付利用時間

午前6時30分~午後11時(12月29日~1月3日及びメンテナンス日を除く)

 

コンビニ交付で発行できる証明書

住民票の写し、印鑑登録証明書、所得証明書(最新年度のみ)、住民税決定証明書(最新年度のみ)
各1通200円


※コンビニ交付サービス利用には暗証番号を設定したマイナンバーカードが必要です。
※役場・各出張所窓口での印鑑登録証明書の申請には、コンビニ交付開始後も印鑑登録証が必要となりますので大切に保管してください。

お問い合わせ

住民課
TEL:管理係:81-1825 住民係:81-1824 国保年金係:81-1827・81-1836・81-1832
お知らせ:メールでのお問い合わせはこちらから
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