壬生町空家等対策計画(案)のパブリック・コメント募集について

2018年6月11日

「壬生町空家等対策計画(案)」に対してご意見をお聞かせください。

 

○目的

 近年全国的に増加する空家等については、適切な管理が行われていないがためにさまざまな問題が起きており、今後一層深刻化することが懸念されています。その解消に向け、平成27年5月には「空家等対策の推進に関する特別措置法」が完全施行され、同法第6条第1項では「市町村は、その区域内で空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施するため(中略)空家等に関する対策についての計画(以下「空家等対策計画」という。)を定めることができる」とされております。

 このほど、平成30年度から39年度までの10年間における壬生町空家等対策計画についての素案がまとまりましたので、町民の皆様のご意見を募集いたします。

 

○募集期間

 平成30年6月11日(月)~平成30年7月10日(火)

 

○意見の提出ができる方

 町内に住所を有する方、町内に通勤又は通学する方、町内に事務所又は事業所を有する方、町税の納税義務者その他パブリック・コメント制度に係る事業に利害を有する方

 

○計画素案の閲覧方法

 以下の場所でご覧いただけます。

 建設課住宅係,稲葉出張所,南犬飼出張所,町公式ウェブサイト(壬生町空家等対策計画(案)(1MB)

 ※町公式ウェブサイトを除き、閲覧は土・日を除く平日の午前8時30分~午後5時15分となります。

 

○意見の提出方法

 パブリック・コメント記入用紙(34KB)(前記施設にも設置されています)により、次のいずれかの方法で提出してください。

 いずれの場合も、宛先は「壬生町建設部建設課」宛でお願いいたします。

 ◆郵送(〒321-0292壬生町通町12-22)または持参(土・日を除く平日の午前8時30分から午後5時15分まで)

 ◆FAX (82)8252

 ◆電子メール kensetsu@town.mibu.tochigi.jp

 ※電話による受付はいたしませんのでご了承ください。

 

○意見の取り扱い

 提出されましたご意見の概要及び検討結果につきましては、町公式ウェブサイトに公開いたします。併せて建設課住宅係で閲覧することができます。

 ※ご意見をいただいた方の氏名等の公開、及びご意見に対する個別の回答はいたしません。また、ご意見の内容が類似する場合は、取りまとめて公開する場合があります。

お問い合わせ

建設課
住宅係
電話:81-1849