リレー・フォー・ライフ・ジャパンとちぎ2018開催のお知らせ

2018年7月1日

 「リレー・フォー・ライフ・ジャパンとちぎ2018」は、対がん協会が主催し、全国各地で開催されているがん患者支援のチャリティイベントです。毎年、壬生町の皆様のご協力を得て、「壬生総合公園陸上競技場」で開催させていただいております。チャリティイベントということで、がんの方はもちろん、健康にかかわる様々な職種の方や学生など、多くのボランティアの力によって支えられているイベントです。昨年度も、多くの方にご来場いただき、がんについて学びながら楽しんでいただきました。
リレー・フォー・ライフは、仲間と命の尊さを伝え分かち合う場です。がんの方やそのご家族、医療・福祉に携わる方、学生、がんに関心を持ってくださる多くの方々、そして何より壬生町役場の皆様の協力を得て、24時間開催しております。2人に1人ががんにかかる時代ともいわれていますが、なかなかがんについて知る機会はないのではないでしょうか。イベントでは、様々な情報を得ることもできますし、専門医の相談コーナーもあります。いろいろなキャラクターも参加して、小さなお子さんも楽しめる催物もあります。是非、多くの壬生町の皆さんのご来場、お待ちしております。

 

 

開催場所:とちぎわんぱく公園隣「壬生総合公園陸上競技場」


開催日時:9月8日(土曜日)正午から9日(日曜日)正午まで(24時間開催)


主催:日本対がん協会 リレー・フォー・ライフとちぎ実行委員会

 

問い合わせ:E-mail:rflj.tochigi@gmail.com
                FAX  : 028-650-4421
               TEL : 090-4201-7144

 

リレーフォーライフ画像.jpg

お問い合わせ

健康福祉課
健康増進係
電話:81-1885
ファクシミリ:81-1121