夏休み親子ボルダリング体験教室を開催します!! ~山のないまちでクライミング!~

2018年7月6日

 2022年いちご一会とちぎ国体のスポーツクライミング競技開催地となっている壬生町は、スポーツクライミングの普及に取り組んでいます。
 昨年度、壬生町総合運動場体育館に完成しましたボルダリングルームにおいて、夏休みの親子のふれあいをサポートするため、スポーツクライミングの種目の一つである「ボルダリング」の親子体験教室を開催いたしますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。
 教室は、クライミングの講師をお招きして、ボルダリングの基礎や楽しみ方を分かりやすく丁寧に教えていただきます。

 

 


【開催日】


7/28 、 8/4 、 8/11 、 8/18 、 8/25


※開催期間中の毎週土曜日

 

 


【開催時間】


  午前10時~午後12時(2時間)


  ※当ボルダリング施設を初めて利用する方は、施設の使用方法やルールなどを説明し利用者登録をして頂くための「初回事前講習」を受けて頂く必要があります。当教室の各回の始まる前に初回事前講習を設定しておりますので、初回の方は、必ず受講してください(要予約)。なお、初回事前講習は無料となります。

 

  (当教室前の初回事前講習:午前9時30分(約30分程度))

 

 


【対象者及び募集人数】


・壬生町に在住又は在勤在学の親子(中学生まで)


・各回とも20名を募集


※多くの方にご参加頂くため、一人1回の参加とさせて頂きます。

 

 


【参加料金(施設使用料)】


 一人600円(2時間)


 ※参加料金は教室当日に集めます。お釣りがないようにご用意ください。


 ※ボルダリングルーム及びゆうがおスポーツクラブの利用券も使えます。ゆうがおスポーツクラブ会員は400円(利用券)となります。

 

 


【申込方法】


 ・窓口又は電話で町スポーツ振興課にお申込みください。初回事前講習をセットで受講される方はその旨もお伝えください。


   スポーツ振興課(壬生町総合運動場体育館内)82-2345
   (受付時間)午前8時30分~午後5時15分(第一月曜日休館)

 

 


【その他】


 ・服装は運動着などボルダリングに適したものを着用してください。


 ・クライミングシューズ又は体育シューズなどボルダリングに適した室内履きをご持参ください(シューズの貸出はしておりません)。


 ・チョーク(滑り止め)を使用したい方は、各自液体チョークをご持参ください。粉末チョークは使用できません。


 ・ボルダリングルームはエアコンが設置されておりますが、熱中症予防のため、各自、スポーツドリンク等飲物をご持参ください。

地図

壬生町総合運動場体育館

お問い合わせ

スポーツ振興課
電話:0282-82-2345