藤井小学校に入学しませんか?

2020年9月15日

 藤井小学校では、「全職員が全児童の担任」という気持ちで、一人一人を大切にし、愛情を注いだ教育を行っています。

小さい学校だからこそできるきめ細やかな指導のもと、「生きる力」にあふれた子どもを育てることを目指しています。
 壬生小学校区は、藤井小学校との通学調整区域となっており、下表町、中表町、東下台、旭町、星の宮、下台団地、駅東、県営壬生住宅に住所がある

児童の保護者は、届け出をすることにより、藤井小学校を選択し児童を通学させることが可能です。
 また、壬生小学校区の下横町、今井、上表町、城東町、舟町、栄町、仲通町、上通町、三好町、万町、上新町、下馬木、西高野、城内、城南、車塚、釜ヶ渕、福和田の区域は、通学を保護者の費用負担と責任において行うこと、また、受け入れ人数は1学年25名を超えない範囲であれば、保護者は届け出をすることにより、藤井小学校を選択し通学することが可能となっております。

 

〇事前見学
  就学を希望する場合は、事前に藤井小学校を見学してください。見学日時は、直接、藤井小学校にお問い合わせください。

  ※壬生町立藤井小学校 電話:0282-82-0102

 

〇就学の届出
  通学調整区域による就学を希望する児童の保護者は、藤井小就学届出書を町教育委員会に提出してください。

  (町教育委員会ホームページhttp://www.mibu.ed.jp/からダウンロードできます。)

 

〇届出の期間
   原則として、11月2日(月)から12月28日(月)までです。
  

お問い合わせ

学校教育課
電話:81-1870