平成23年7月22日(金)『風評被害を吹き飛ばそう!「トマトの青空マルシェ」開催』

壬生町の農産物と言えば、皆さんは何が思い浮かびますか?

 

かんぴょう、いちご等々、たくさんあると思いますが、「トマト」も壬生町を代表する農産物の一つとして有名です。

 

さて、東日本大震災以降、福島第一原発事故の風評被害により、栃木県産の農産物が大きな打撃を受けております。本町におきましても、一時ホウレンソウ等が出荷停止となりましたが、安全性が確認されて以来、ホウレンソウのおひたしの試食会などを通して、風評被害の払拭に努めてきたところです。

 

そのような中、本町を代表する農産物であるトマトの消費拡大や、風評被害を払拭するため、とちぎわんぱく公園において「トマトの青空マルシェ」が開催されることとなりました。このイベントは、とちぎわんぱく公園、(有)ゆうがおの丘、JAしもつけ壬生トマト部会の皆様が主催され、公園内のレストラン「花みどり」において、壬生町ならではのトマト料理が提供されるということです。

 

このような取り組みによって、町内外の皆様に、壬生町産トマトのおいしさや安全性をPRできることは、とても素晴らしいことだと思います。イベント当日は私も参加させていただきますので、ぜひとも多くの皆様に、壬生町のトマト料理を味わっていただけたらと思っております。

 

トマトの青空マルシェ

日 時:平成23年7月23日(土)10:30~
場 所:とちぎわんぱく公園 レストラン花みどり
主 催:とちぎわんぱく公園
    (有)ゆうがおの丘
    JAしもつけ壬生トマト部会

お問い合わせ

総務部 総合政策課
TEL:秘書係:81-1800 企画調整係:81-1813 財政係:81-1812 情報デジタル係:81-1814
お知らせ:メールでのお問い合わせはこちらから
ページ
先頭へ