「壬生町本庁舎跡地利活用基本計画(案)」に関するパブリック・コメントの実施について

2022年6月6日

「壬生町本庁舎跡地利活用基本計画(案)」に対してご意見をお聞かせください

 

目的

 令和4年5月6日に壬生町役場庁舎が移転したことに伴い、旧庁舎跡地の利活用につきまして、令和3年度より外部有識者等から構成される本庁舎跡地等活用検討委員会及び庁内検討委員会において議論を重ねまして、旧庁舎跡地利活用の基本的整備方針を示す「壬生町本庁舎跡地利活用基本計画(案)」を作成いたしました。

 つきましては、本計画(案)に対する住民の皆さまからのご意見を広く募集いたします。お寄せいただきました意見を参考に、今後の計画策定手続きを進めるとともに、意見に対する町の考え方等を整理し、後日、公表いたします。

 

壬生町本庁舎跡地利活用基本計画(案).pdf(17MB)

 

募集期間

 令和4年6月6日(月)~令和4年7月5日(火) 30日間

 

意見の提出ができる方

 町内に住所を有する方、町内に通勤又は通学する方、町内に事務所又は事業所を有する方、町税の納税義務者その他本計画について利害を有する方

 

計画案の閲覧方法

 以下の場所でご覧いただけます。

  1. 町総合政策課企画調整係 
  2. 稲葉出張所 
  3. 南犬飼出張所 
  4. 町公式ウェブサイト

 ※町公式ウェブサイトを除き、閲覧は土・日・祝日を除く平日の午前8時30分から午後5時15分までとなります。

 

意見の提出方法

 パブリック・コメント記入用紙(町公式ウェブサイト及び上記施設に設置)により、次のいずれかの方法で提出してください。いずれの場合も、あて先は「壬生町総合政策課」宛でお願いします。

  1.  郵送(〒321-0292、壬生町壬生甲3841-1)または持参(土・日・祝日を除く平日の午前8時30分から午後5時15分まで)
  2.  FAX(28)6718
  3.  電子メール sougo@town.mibu.tochigi.jp

 ※電話による受付はいたしませんのでご了承ください。

 

パブリックコメント(意見記入用紙).xls(30KB)

 

意見の取り扱い

 提出されましたご意見の概要及び検討結果につきましては、町公式ウェブサイトに公開いたします。併せて総合政策課で閲覧することが出来ます。

 ※ご意見をいただいた方の氏名等の公開及びご意見に対する個別の回答はいたしません。また、ご意見の内容が類似する場合は取りまとめて公開する場合があります。

 

お問い合わせ

総合政策課
企画調整係
電話:81-1813