令和4年度インターンシップの受付について

2022年7月25日

令和4年度インターンシップの受付について

インターンシップの受付を開始します。

 

実習にあたっては感染症防止対策(毎日の検温、マスクの着用、ワクチン接種状況の確認等)をお願いする予定です。また、実習内容についても一部制限しており、ご希望に添えない場合もあります。

実習生のご希望に沿えるようできる限り努めますが、あらかじめご了承ください。

 

ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

インターンシップをしてみませんか

壬生町では、学生の皆さんを対象に、職業意識の向上や町政に対する理解を深めていただくことを目的としてインターンシップを実施しています。

 

町役場の仕事に興味のある方、働く職員の声を聞いてみたい方、お待ちしています!

 

対象者

大学、短期大学、専門学校及び高等学校(以下「大学等」という。)に在学中の学生で、次のいずれかに該当する方

 

ア 就職にあたり、公務員を志望している方

イ 壬生町政に関心のある方

 

実施期間

 

令和4年8月22日(月)~令和4年8月26日(金)

 

実習時間

午前9時00分~午後4時00分(日にちによって異なる場合がございます。)

 

申込方法

エントリーシート(書式は在学している学校で使用しているもので構いません。)及び誓約書を記入し、在学する学校の担当者を通して提出してください。

 

 

※在学する学校の担当者の方は、インターンシップ実施希望開始日の2週間前までに総務課庶務人事係へ提出してください。

 

インターンシップ申込の流れ.pdf(86KB)

誓約書(ひな形).docx(14KB)

お問い合わせ

総務課
庶務人事係
電話:81-1810