壬生町オープンデータ利用規約

公開日 2019年11月06日

更新日 2019年11月11日

壬生町オープンデータ利用規約(以下「本規約」という。)では、「壬生町公式WEBサイト」内に掲載された「オープンデータ」(以下、「本サイト」という。)の利用に際しての規約です。
本サイトでは、壬生町(以下「本町」という。)が所管する情報の提供サービス(以下「サービス」という。)を行っています。
サービスをご利用の際は、本規約に従っていただくようお願いします。

 

1.利用にあたって

サービスのご利用をもって本規約の内容を承諾したものと見なします。なお、本規約の内容は、必要に応じて事前の予告なしに変更されることがありますので、サービスのご利用に際しては、本規約の最新の内容を確認してください。

 

2.リンクについて

本サイトへのリンクは、原則フリーです。ただし、サイト内の各ページでリンク制限等の注記がある場合はこの限りではありません。
また、リンク元のコンテンツが公序良俗に反するものや、法令等に違反しまたは違反するおそれのある内容を含むもの、本町が不適切と認める場合はリンクをお断りします。
なお、リンクを設定する場合は、本サイトへのリンクであることを明示すること(許可、連絡は必要ありません)とし、本サイトが他のサイトの一部に組み込まれるような設定はしないでください。

 

3.知的財産について

(1)知的財産権の取扱い
本サイトの利用者は、知的財産権を尊重するものとし、本サイトで公開している情報等に関する以下の事項について理解した上で、情報等の取扱いについては慎重な配慮を行うようにしてください。

 

(2)著作権意思表示
本サイトで公開しているオープンデータの著作権は、特に記載のあるものを除いて、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示 4.0に規定される著作権利用許諾条件のもとでライセンスされています。

 

(3)クレジットの記載
・ライセンスされている著作物を改変せずにそのまま複製して利用されるときは、以下のクレジットを記載してください。
[ライセンスされている著作物のタイトル]、壬生町、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示 4.0(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)

 

・ライセンスされている著作物を改変して利用する場合は、以下のクレジットを記載してください。
この[作品・アプリ・データベース等]は以下の著作物を改変して利用しています。
[ライセンスされている著作物のタイトル]、壬生町、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示 4.0(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)

 

・なお、ライセンスの URL は文字で記載するのではなく、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示 4.0」の文字部分などにハイパーリンクを貼る方法で提供することも可能です。

ccby.png この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示 4.0の下に提供されています

 

4.免責事項について

本サイトの掲載データ等の正確性・網羅性等については、一切の保証をしません。データ等の利用または利用できなかったことにより損害が発生した場合でも、本町は一切責任を負いません。
本サイトでは、事前に予告することなく、掲載情報の名称や内容等の変更、削除、または掲載中止を行うことがあります。リンク切れ等に係る不具合や損害について、本町は一切責任を負いません。
また、本サイトからリンクされているサイトについて、その掲載情報の正確性及び合法性等を保証するものではありません。

 

5.弁済について

利用者の行為に原因または関連して生じた苦情や請求については、利用者自身の費用と責任で解決するものとし、本町は一切責任を負いません。
また、上述した苦情や請求への対応に関して本町に費用負担が発生した場合は、利用者はこの費用を弁償するものとします。

 

6.利用規約違反の発見について

規約に違反するような行為等を発見された場合には本町までご連絡ください。

 

7.その他

本規約は、日本国法に従って解釈又は適用されるものとします。
本町と利用者の間で本サイトに関する紛争が生じ、訴訟等を行う場合は、本庁の所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

 

 

壬生町オープンデータ利用規約.pdf(114KB)

 

 

お問い合わせ

総合政策課
TEL:秘書係:81-1800 企画調整係:81-1813 財政係:81-1812 情報デジタル係:81-1814
お知らせ:メールでのお問い合わせはこちらから
ページ
先頭へ