公開日 2012年06月06日
更新日 2015年02月10日
口座の残高が不足していて、町税の引落ができませんでした。どうすればよいですか。
引落ができなかった町税については、再振替は行っておりません。納期限経過後1週間以内に「口座振替不能通知兼納付書」をお送りしますので、現金にてお納めください。
なお、それ以降の納期限の町税については、引き続き口座振替が継続されます。
※ご注意※ 全期前納の口座振替ができなかった場合のお取扱い
口座振替を全期前納でお申し込みいただいた場合、第1期の納期限日に年税額全額が引落になります。もし残高不足等で引落ができなかった場合は、以下のようになります。
1.納期限経過後1週間以内に第1期分の「口座振替不能通知書兼納付書」をお送りしますので現金にてお納めください。
2.第2期分以降については、期別の口座振替に切り替わります。
3.翌年度以降は全期前納の口座振替に戻ります。
お問い合わせ
税務課
TEL:町民税係:81-1817 諸税係:81-1819・81-1879 収税係:81-1816・81-1882 資産税係:81-1818