投票区の見直しをしました。

2019年3月1日

投票区の見直しについてめいすいくん基本~7月の参議院議員通常選挙から~

 

 

 町選挙管理委員会では、現在の投票区及び投票所が抱える課題の解決のため、また、期日前投票の利用が伸びてきている等の状況を踏まえ、有権者の皆さまが投票しやすい環境を整備することを目的に、投票区及び投票所の見直しを行いました。

 

 見直しにあたり、選挙管理委員会で見直しの対象とした稲葉地区、南犬飼地区において、旧投票所ごとに説明会を開催いたしました。

 

 3月1日開催の町選挙管理委員会において、投票区及び投票所の見直しについて決定しましたので、お知らせいたします。

 

 

稲葉地区

稲葉地区

 

 

南犬飼地区

南犬飼地区2

 

今回の見直しにより、現在19か所ある町内の投票所は13か所になります。

 新しい投票区及び投票所(地図)(2MB)

 

変更後の投票区での投票は、平成31年7月執行予定の参議院議員通常選挙からの予定です。

 

 (4月7日(日)執行の栃木県議会議員選挙は、今までどおりの投票所になります。)

 

 なお、見直しをした地区の皆さまには、選挙のときに改めてお知らせいたします。

 

 

 その他の地区については、今回は投票区の変更はありませんが、町選挙管理委員会では、引き続き適正な選挙執行ができる環境について整えていきます。

 

 

 

お問い合わせ

総務課
選挙管理委員会(総務課内)
電話:0282-81-1807
ファクシミリ:0282-82-8262