マイナポイント申込みについて

公開日 2023年04月03日

更新日 2023年04月05日

最大20,000円分のマイナポイントがもらえます!  

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ポイントを受け取るためには、各自スマートフォン、PC、マイナポイント手続スポットでマイナポイントの申込みが必要になります。

マイナポイントの対象となるマイナンバーカード申請期限は、 令和5年2月末[終了済み]です。

※マイナンバーカードを受け取ってから、お早めにポイント申込を行ってください。

最初の5,000ポイントはチャージまたはお買い物利用が必要です。

 

必要なもの

  • マイナンバーカードと暗証番号(数字4桁)
  • ポイントを受け取るキャッシュレス決済サービスIDとセキュリティコードの分かるカード又はアプリ

  (nanaco、WAON、ほぺたん、CoGCa、PayPay、d払い、au PAYなど)

  ※キャッシュレス決済サービスによっては事前登録が必要なものもあります。

  • 本人名義の預貯金口座(通帳など)

 

手続方法

ご自宅のパソコン(ICカードリーダー等必要)またはNFC機能を搭載したスマートフォンをお持ちの方

  •  パソコンの場合 

  →マイキーID設定作成・登録準備ソフトをインストール

 

  •  スマートフォンの場合

  →「マイナポイントアプリ」「マイナポータルアプリ」をインストール

 

  1. 「マイナポータル」から公金受取口座の登録を行う
  2. 「マイナポイント」からキャッシュレス決済サービスと健康保険証としての利用申込を行う
  3. 「マイナポイント」の申込み状況から付与確定(緑色)になっていることを確認する

 

 

対応するスマホやパソコンがない方

  •  役場本庁舎1階窓口(平日9:00~18:30)
  •  南犬飼出張所窓口(平日9:00~16:30)

 

  •  キャッシュレス決済サービス事業者等が設置する手続きスポット

  →お近くのコンビニや携帯ショップ、郵便局等でもご利用できます。「マイナポイント手続スポット」で検索!

 

 

 

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マイナポイントについて詳しくは総務省公式ウェブサイトをご確認ください。

 

マイナンバーカードの取得・公金受取口座の登録リーフレット.pdf(306KB)

 

 

お問い合わせ

住民課
TEL:管理係:81-1825 住民係:81-1824 国保年金係:81-1827・81-1836・81-1832
お知らせ:メールでのお問い合わせはこちらから
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