町営住宅ひばりケ丘団地・下台団地

公開日 2023年01月19日

所在地

ひばりケ丘団地:壬生町大字壬生丁281番地

 

下台団地:壬生町駅東町4番24号

 

募集状況

現在、奇数月に募集中

 

入居要件

次の1~5の条件をすべて満たしている必要があります。

 

1.現在同居している、又は同居しようとする親族がある方(3ヶ月以内に結婚、同居する婚約者を含む。)
 町営住宅に単身で入居を希望する場合の方でも、一定の条件を満たせば申込できます。(下記※参照)
2.住宅に困窮していることが明らかな方 (申込者又は同居予定の方が住宅を所有している場合は原則として申し込むことはできません。)
3.市町村税を滞納していない方
4.暴力団員でない方(同居者も含みます)
5.所定の計算方法により算出した世帯全員の所得額が次の金額以下である方
・一 般 世 帯 158,000円以下
・裁量階層世帯(下記※参照) 214,000円以下

 

※満60歳以上である、障害者手帳を持っている 等

  

 

注意事項

・入居の際には、家賃2ヶ月分の保証金と連帯保証人が必要となります。連帯保証人は壬生町に居住している方または県内に居住している親族の方で1名です。

・町営住宅には浴槽、風呂釜及び台所のガス台が設置されておりません。入居者の負担で設置・撤去をしていただきます。

・町営住宅内では、動物の飼育は禁止です。

・町営住宅を退去する際には、畳の表替え、襖及び障子の張替えをしていただきます。

 

お問い合わせ

建設課
TEL:住宅係:81-1849 土木係:81-1851 管理係:81-1850
お知らせ:メールでのお問い合わせはこちらから
ページ
先頭へ