【結果報告】壬生町ひばりヶ丘町有地の売却に向けた公募型プロポ―ザルを実施します

公開日 2023年02月06日

更新日 2023年04月04日

審査結果

次のとおり、事業候補者を選定しました。

 

 事業候補者  積水ハウス株式会社

 

 

目的

土地活用及び施設の建設・運営計画等の提案を受けることにより、土地の可能性を最大限に引き出し、町・地域社会の活性化へ寄与することができる事業候補者を選定し、有効な土地利用を図るものです。

 

提案内容

・壬生町が所有する公募対象地の活用について,事業者(プロポーザルにより土地の譲渡先等として特定された共同企業体または企業グループ)自身の活用を前提とした実現性のある具体的な提案を求めます。

・提案にあたっては、以下の点に留意し,適切な事業内容の提案を求めます。

1 敷地全体の活用方法について提案すること。

2 敷地は、売却とする。

3 事業者は、提案した事業内容に基づき自己資金等で事業を実施すること。

4 事業者は、提案した事業について、土地の売買契約締結後から2年以内に提案内容に即した土地利用を行うこと。

 

対象物件

所在地             壬生町大字壬生丁281番地4
面積 9,134平米
地目  宅地
都市計画等の状況

区域区分:市街化区域 第一種住居区域

建ぺい率:60%

容 積 率:200%

土地の引渡し  土地の引渡しについては現状有姿とし,当該土地について壬生町の定める様式による「土地売買契約」の締結後の引渡しとなります。必ず応募者において、現地や周辺状況及び諸規制について調査確認を行ってください。
譲渡した場合の登記     所有権移転登記は町で行いますが、登記に要する費用は事業者の負担とします。

 

スケジュール

 

募集要領の公表・配布                 令和5年2月 6日(月)~    
応募者の登録 令和5年2月 6日(月)~3月 3日(金)
質疑の受付 令和5年2月 6日(月)~2月22日(水)
質疑に対する回答 令和5年3月 1日(水)を最終回答日として随時回答
応募提案書類の受付 令和5年2月 6日(月)~3月17日(金)
プレゼンテーション及びヒアリング等 令和5年3月28日(火)~3月29日(水)

事業候補者の決定

4月中旬
契約等の締結

5月下旬   仮契約

6月     議会承認

6月     本契約

 

※対象地の売却は、議会承認案件となっております。事業候補者として仮契約を締結した場合でも、最終的に壬生町議会で承認されないと本契約を締結できませんのでご了承ください。

※令和5年2月13日 質疑の受付及び回答日について修正しました。ご承知おき下さい。

ダウンロード

壬生町ひばりヶ丘町有地の売却に係る公募型プロポ―ザル実施について(公告)

 

実施要領

 

壬生町ひばりヶ丘町有地の売却に係る公募型プロポ―ザル実施要領

 

申込書類

 

様式-1-1応募登録申込書  ※全応募者の提出必須

※他社と企業体を組んで共同応募する場合は、代表者が提出

 

様式-1-2企業グループ調査書 ※共同応募する場合必要

 

様式-1-3企業グループ変更届 ※共同応募の構成員に変更がある場合

 

質疑

 

様式-2質問書 

※プロポーザルに関する質疑については、この質問書の提出によって受け付けます。

※口頭、電話による質疑は一切受け付けません。 

※質疑を行う方は応募登録者に限ります。

 

 

提案書類一式

 

 ●様式-3誓約書  企業毎に提出

 

様式-4表紙

 

様式-5譲受価格書  応募者名を記載した封筒に入れ、密封して提出

 

様式-6-1表紙

様式-6-2企業概要

様式-6-3事業実績

 

※その他必要書類につきましては、実施要領をご確認ください。

 

お問い合わせ

総務課
TEL:管財係:81-1809 文書法規係:81-1807 庶務人事係:81-1810 消防防災係:81-1808
お知らせ:メールでのお問い合わせはこちらから
ページ
先頭へ